週末は塾生 [菜園]

4月16日(火曜日、晴れ)

だいぶブログをサボってしまった。

4月6日「いしかわ耕稼塾」が開講になった。
毎週土曜日9時〜15時 講義と実技 12月末までの約40回。

ドップリ農業に携わって約3年。知識は農業書3冊とネットで勉強
誰かに教えてもらうのは始めて、野菜の育て方は人、本によって
違ってくるので、自分のやり方とどう違うのか、どうすればいいのかを
学ぶために、それと石川県の気候と栽培タイミングを知るため。

近い将来石川県で農業での法人を目論でいます。

「いしかわ耕稼塾」
プロ農業者から農業の応援団までの幅広い人材の養成を行うため、各種研修を実施しており
いしかわ農業人材機構が運営しています。新規就農者への実践的なトレーニングをはじめ
プロの農家の経営感覚を磨く研修、消費者の方々に農業の大切さを知っていただくための
農業体験など様々なカリキュラムとなっています。

大阪府高槻市から石川県かほく市まで往復約650km
けっこうこたえるけど自分の為、自分の為と走っております。

やっぱり北国です高槻市では葉桜になってしまいましたが
石川県ではまだまだこれからです。

image-20130416095438.png

image-20130416095450.png

image-20130416095501.png



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ズッキーニ発芽桃薫イチゴ 収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。