トマトの種まき [菜園]

3月7日(木曜日、晴れ、花粉がいっぱい飛んでいる)

昨日からグンと暖かくなりました。

待ってましたとトマトの種まきです。

今年は5種類のトマトを栽培する予定です。

去年と同じシンディーオレンジとシンディースイート
image-20130307090531.png

image-20130307090543.png

果実の割れも少なく育て安いです。
1花房に10個以上の実をつけます。

これも去年と同じ桃太郎ゴールド

image-20130307091517.png

大玉トマトですが、割れも少なくです。
ジャムにする予定です。

次は始めて栽培する高価な種のエンデバーRZ

image-20130307091834.png

image-20130307091845.png
⇧10粒で980円です(°_°)
発芽の失敗はできません。

トスカーナバイオレット

image-20130307092245.png

これも高価な種です。
マウロおじさんの地中海トマトです。

トマトで有名なマウロさんですが、私は知りませんでした(ごめんね)
このトマトは放任で育てるようですが、うちんちの畑では無理かな?

以上が今年のトマトです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャリングケース舞鶴へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。