イノシシ出没 [日々]

2月14日(木曜日、晴れ)

我が家の敷地内にイノシシがやって来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

高槻市の山手ですが、住宅地です。

この地に家を建て7年になりますが、初めてです。
古くからお住まいのお向かいさんに聞いても見たことはないそうです。

今は狩猟期だそうで、犬に追われたか、はたまた食い物がないのか
分かりませんが、近くに居るのは確かです。


image-20130214093703.png


image-20130214093716.png

こんな感じで荒らされています。残念ながらイノシシの写真はありません。


image-20130214093827.png

写真の右側のゴールドクレストの木がある所が荒らされた場所です。
左側が我が家です。

市役所に相談したところ、何も出来ないと言うのが結論でした。

当たり前ですが自分の身は自分で守る事です。


image-20130214094357.png
⇧怖いな〜


イノシシに出会った時の注意事項です。

イノシシは、もともと臆病な動物なので、普通の状態のイノシシは人に出 会っても
襲いかかってくることはほとんどありませんが、イノシシが興奮し ているとき
(牙を鳴らしているとき、毛を逆立てているときなど)には注意 が必要です。
イノシシには近づかない。

遠くでイノシシを見つけた時は、そのままイノシシから見えないところに離れる。

小さな子どものイノシシでも、近くに母イノシシがいるので近づかない。

普通の状態(人を気にしないでゆっくりと歩いている、エサを食べている など)の
イノシシと出会ったら、慌てて走り出したりせずに、落ち着いて、速やかにその場
から立ち去る。

イノシシの進路(通り道)はふさがない。

イノシシを刺激しない。

イノシシと出会ったときに、大声を出したり、イヌをけしかけたり、物を投げたり
棒 で追い立てたりすると、イノシシが興奮して人を襲ってくる可能性もあるので
イノ シシを刺 激 しない。

と書かれています。
要するに近づくなということですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

おうちイチゴのマルチ張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。